暑いのに寒い!?リッチなドバイ

本日は、仕事の研修を兼ねて行ってきた、ドバイについて書きたいと思います。皆さん、ドバイと聞くとどんなイメージがありますか??

ゴールド?高級ホテル??

それもありますね。ただ自分がドバイについて最初に思った感想はひとつです。

 

暑い!!非常に暑いです。夏に行ったせいか気温が毎日最高で45度でした。

最高気温は49度の日もあるということで、異常な世界です。。。。

 

しかしホテルはとっても涼しい。というかもはや寒くて風邪ひきそうでした。

さすが経済開発で成功したドバイ!冷房が惜しみもなくガンガンきいています。

ただ、部屋は40平米くらいあり、かなり広かったのでラッキーです♪ちなみに、今回はHYATT REGENCY DUBAIに宿泊してきました。五つ星だそうで、外からはもちろん、内装もとても豪華なホテルでした。サービスもフレンドリーな感じです。また、今回は利用しませんでしたが、近くのメトロ駅まで、無料で送迎してくれるそうです。

HYATT REGENCY DUBAI

 

研修もちゃんと2日はしました!下記はディーラー訪問時の写真です。

ドバイにて研修、ディーラー訪問

 

その後は

一番のメインどころ!やはりブルジュ・ハリファ(あってますか?)

828mある非常に高い建物です。日本一のあべのハルカス(300m)よりも随分と高いですね。

ブルジュ・ハリファ

 

上空からの景色も圧巻です。

ブルジュ・ハリファからの景色

 

最上階まで上ると時間帯にもよりますがPRIME TIMEでお値段は約1.5万円(500AED)

非常に高いです。笑

チケットはここから事前に購入できます。

https://tickets.atthetop.ae/atthetop/

 

高いところには満足したので

最終日は砂漠ツアーへ行きました。

 

デザートサファリというもので、ホテルの1階で予約して次の日の朝に車が迎えにくるという形式でした。

一人で乗って座っていると、次のホテルで家族連れがいっぱい乗ってきました。

身長が高いお父さんは英語ができるらしくフランクに話しかけてくれたため片言で会話すると、ブラジルから来ていることが判明!

日本から地理的には地球の反対側の人たちです!

 

最初はバギーに乗って、砂漠を豪快に走りました。とっても楽しくブラジルの皆様とワーと言いながらの走行。。。

で、ファルコンショー見たのですが暑すぎてここらへんは記憶がぼんやりです笑

ドバイにて砂漠ツアー、デザートサファリ

 

最後は夕日が落ちるのを砂漠でみるというなんともロマンティックな感じでした。

これカップルの方には最高ではないでしょうか???

これが砂漠ツアーで一番印象に残っています。

ドバイの砂漠のサンセット

 

その後は村みたいなところへ着き、夜ご飯でした。

が暗くて写真撮れてません。(砂漠のため明かりかなり少ないです。携帯だと撮れません笑)

 

みなさんフレンドリーで砂漠ツアーも楽しめました。

 

 

「ドバイで本当に仕事してきたのか?」と帰ってから仕事場で聞かれましたが、あまり仕事は確かにしていなかったような気がするドバイでした笑

それでもドバイは一度行ってみたいとずっと興味を持っていた場所なので、行けて良かったです。

夜、ドバイモールへ歩いている途中で見たブルジュ・ハリファの写真で最後締めくくりたいと思います。

夜のブルジュ・ハリファ