[ハワイの最強パワースポット] クカニロコ バースストーン

ハワイといえば様々なパワースポットがありますが、今日はそのうちの一つ、クカニロコ・バース・ストーンについて紹介したいと思います。

安産や子宝祈願のハネムーナーに人気のこのスポット、私もハネムーンで行ってきました!

クカニロコ・バース・ストーン

 

クカニロコ・バースストーンへの行き方

場所はワイキキから車で約40分、私は少人数のツアーで行ったのですがパーキングなどはないため、ガイドさんは車内で待たれていました。

なので、レンタカーで個人で行くのはかなり難しいと思います。

アスファルトの道路を車で走ると突然左手に赤土のスペースが見えてきます。

この時点で既にパワーを感じるような、感じないような、ドキドキします!

特に雨上がりなどは、赤土が跳ねてドロドロになってしまうので、あまり高級な靴では行かれないことをすすめます。

私が行った時も、靴にビニール袋をつけている方も見ました。

ハワイのクカニロコ・バースストーンの入り口

 

クカニロコ バースストーンとは

古来この場所は、ハワイの王族の出産場所でした。
そのため、パワースポットとして知られるようになりました。

クカ二ロコの歴史は11世紀にまで遡り、約700年間に渡り、使用されていたそうです。

クカニロコの岩には特別な霊力があり、ここで生まれた子は偉大な力を得ると言われています。

そのため、島外の王族女性たちも、わざわざこの場所を訪れ出産したそうです。

 

この石で作られた道を通り過ぎた場所にバースストーンがあります。まるで神社やお寺にある参道のようですね。

ハワイのクカニロコ・バースストーンの入り口の石でできた参道

 

クカニロコ・バースストーン

全ての岩はパワーストーンで、岩を触ると、他の岩とは異なる特別なパワーを感じる岩があるそうです。

そのパワーを感じる岩は人それぞれなんだとか。

私は何だか、この岩に特別な力を感じたように思います。手をかざした時に、他の石より温かく感じたような。

クカニロコ・バース・ストーン

 

偶然にも主人も同じ岩に惹かれていたようで、私たちのパワーストーンを前に写真を撮ってもらいました。

ガイドさんによると、この写真自体がパワーアイテムになるのだそうです。

クカニロコ・バースストーン

 

クカニロコ・バースストーンはとてもおすすめのパワースポット

お天気が最高に良かったこともありますが、周囲の景色が本当にきれいでした。

開けた場所にあるため、風が心地よく吹いていて、呼吸をするのが気持ち良かったです。

気温は高かったはずなのですが、むしろ涼しく感じるほどでした。
言葉にすると安っぽくなってしまいますが、やはり、パワーというかエネルギーというか、不思議な力がこの神聖な地にはあるように感じました。

それが、自然の力なのか、王族の出産場所だったからなのか、どちらもなのかは分かりませんが、とにかく清々しい気持ちになれるのです。

元気がみなぎるような。

同じツアーに参加されていた年配のご婦人も、「なんだか生まれ変わったみたいに不思議な気分になるわね、ネガティブな感情が吹っ飛んでいったわ。」とおっしゃっていました。

クカニロコ・バース・ストーン

 

みなさんもぜひ足を運ばれて、ご自身のパワーストーンを見つけてみて下さい。

ハネムーナーの皆さんはもちろん、そうでない方も、自然のエネルギーをきっと全身で感じられるはずです!

 

クカニロコ・バースストーンには、パーキングエリアがないため、個人でレンタカーで行くのはなかなか難しいと思うので、ツアー利用がオススメです。

クカニロコ・バースストーンがいかにハワイの人々にとっていかに神聖な場所であり、どのような歴史を持つ場所なのか、道中、ガイドさんにしっかりとご説明頂きました。

二人での旅行だとなかなかツーショットが撮れないので、この日ガイドさんに撮ってもらった写真はどれも宝物です。

 

迷う前にこれ読んで!!ハワイで大人気のパンケーキ店オススメ5選 | Tabily
マイラニタワーに宿泊!ロイヤルハワイアンの徹底解説! | Tabily
ハワイの最高峰レストランRoy’sでディナー♪ | Tabily
[ハワイ]この木なんの木~♪日立CMのモアナルアガーデンパーク | Tabily