ロンドンで日本のものが何でも手に入る!!ジャパンセンター

Tabily代表のAOIさんに頼まれて、今先ほどロンドンのジャパンセンターに行って来ましたので、誰よりもフレッシュな情報をお届けします!ロンドンのことは何でも聞いてください☆
 


 

ジャパンセンター(Japan Center)とは

ロンドン在住日本人なら必ず一度は立ち寄ったことのある、通称ジャパセン!!

日本のものなら食材から本、家電に至るまで、たいてい何でも手に入ります。

私も日本のファッション雑誌を買いに最低月一で通っています!

お値段は若干というより、かなりかなり高いのですが、日本のスーパーのような感覚で行ける上、本当に日本のものが何でも手に入るので、止められません。

ロンドンのジャパンセンター

 

ジャパンセンターへの行き方

地下鉄のピカデリーサーカス(Piccadilly Circus)駅から徒歩3分の場所にあります。地図の通り、分かりやすいので迷うことはないでしょう。

白い丸がピカデリーサーカス駅で、赤い丸がジャパンセンターです。

近くには、「オペラ座の怪人」で有名なハー・マジェスティーズ・シアター(Her Majesty’s Theatre)などもある、ロンドンの中心地にジャパンセンターはあります。

ピカデリーサーカスからジャパンセンターへの行き方
 


 

ジャパンセンター

ジャパンセンターには日本のカップ麺もこんなにたくさんの種類が売られています。

ロンドンに住んでしばらく経ちますが、食べたいと思ったカップ麺がなかったことは今のところ一度もありません。

ジャパンセンターのカップ麺
 

お寿司やお弁当、お惣菜なども幅広く展開されています。

日本のものと比べると正直、質は劣りますが、海外であることを考慮したら十分美味しく食べられるクオリティーですので、全く問題なし!

ヘルシー志向のロンドンガールたちにもこれらのお弁当は人気です。やっぱり、日本食はオシャレ、ヘルシーのイメージが強いようです。

でも、かつ丼などのガッツリ系を買っている人が多いので、それってそんなにヘルシーでもダイエット向きでもないよ、と思ったり。

ジャパンセンターのお寿司とお弁当

 

日本のお菓子やお茶もなんでも売っています。玄米茶も。

抹茶のキットカットが売っていることに感激!日本でだって、どこでも売っているわけじゃないのに!
もちろん買いました♪

抹茶キットカットを買おうと手を伸ばした時に目に入ったこの「ぐでたま」のシール。
かわいい~。なつかしい~。いろんな気持ちが込み上げてきて、これも買おうと思わず手に取りました。

でも、まさかの4.49ポンド。
これって日本円で約670円ですよ!!!!!

いくら物価の高いロンドンといっても、た、高すぎ~!!!!
泣く泣く諦めて元の位置に戻しました。。。。。

バイバイ、ぐでたま!!

ジャパンセンターのお菓子とお茶
 


 

ジャパンセンターはここに住む多くの人にとって、生活の場なので、いくら観光地にあるといっても店内はかなり落ち着いています。

本や雑誌もたくさん売られていますが、皆さん静かに本を読まれたり探されたりしているので写真は割愛しますね。

その他にも少々の家電なども売られています。

 

ジャパンセンターのオンラインショップ

ジャパンセンターでは、オンラインショップがかなり充実していて、店舗と同じように購入することが出来ます。

イギリス国内はもちろん、ヨーロッパの他の国にも発送しているそうです。

色々ヨーロッパを旅行してきましたが、ここまで品揃えの良いお店はなかなかないんじゃないかな。

ジャパンセンターの店内で、日本語でも英語でもない、ヨーロッパの言語が話されているのをよく耳にするのも納得です。

下記にHPを載せておきます。日本語対応なので見やすいですよ。

オンラインショップだけじゃなくて、店舗の情報も載っています。季節ごとのイベントも要チェック!!
https://www.japancentre.com/ja

 

厳選された高級食材をメインに扱っている、ホールフーズマーケットについても記事を書いていますので、もし良かったら読んでみて下さい♪
ロンドンでもホールフーズの厳選食材は大人気!

 
 

イギリス・ロンドンの人気&おすすめホテル☆
ロンドンでの現地ツアーをチェック!
【空港送迎予約】ヒースロー空港~ロンドン市内ホテル<専用車>
icon

駐妻による、ロンドンのスーパーマーケットまとめ | Tabily
ロンドンでもホールフーズの厳選食材は大人気! | Tabily
今度こそ独学で!日本で英語を話せるようになる勉強法 4ステップ | Tabily
ロンドン観光は任せて!在住者オススメ観光スポット14選 | Tabily
[海外旅行にオススメのWi-Fi]大手3社のレンタル料や手数料を徹底比較 | Tabily