ロンドンでもホールフーズ(Whole Foods)の厳選食材は大人気!

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)といえば、アメリカ、特にハワイのイメージが強いですが、イギリスにも店舗があります。

2018年4月現在、イギリス国内には7店舗!ロンドンの中心地である、ピカデリーサーカス(Piccadilly Circus)にも店舗があります。

厳選された食材が幅広く扱われているホールフーズは、駐在の方、留学生、観光客、皆さんにおすすめのスーパーマーケットです。

 

ホールフーズマーケットとは

ホールフーズマーケットとは、アメリカのテキサス州で1978年に開業された自然食品店をスタートとし、現在は全米及び、海外にも店舗を展開しているスーパーマーケットです。

オーガニック食材や、輸入食品などの厳選された高級食材を主に販売しているため、健康志向のモデルやセレブ御用達のお店なんです。


イギリス国内のホールフーズマーケット

こちらの公式サイトより、イギリス国内のホールフーズマーケットの店舗詳細を確認できます。

https://www.wholefoodsmarket.com/stores/list/uk

 

観光でロンドンに行かれる方はピカデリーサーカスの店舗がオススメです。

観光客であれば、ロンドン滞在中、必ず一度はピカデリーサーカスに行くと思うので、その際立ち寄るのにとても便利な立地です。

ホールフーズマーケット、ピカデリーサーカス店

 

ロンドンで最も大きなホールフーズは、ケンジントン(Kensington)の店舗です。

ハイストリートケンジントン(High Street Kensington)駅徒歩1分なので、時間に余裕がある方は行ってみて下さい。

やはり品揃えのレベルが多店舗とは格違いです。

ホールフーズマーケット、ケンジントン店

 

ホールフーズマーケットの商品

野菜と果物

ホールフーズにはこのように新鮮な野菜やサラダが並んでいます。

ホールフーズの野菜と果物

 

特に私のお気に入りなのが、こちらのカットフルーツのコーナーです。

カットフルーツなので包丁で切る必要もなく、とても楽です!学校や職場にも持っていけるので便利です。

カットフルーツだけでこれだけの種類があって、コーナーを作れちゃうなんてさすが、ホールフーズ!!

ホールフーズのカットフルーツ

 

デトックスウォーター

デトックスウォーターの種類もこんなにあります。

「ここで作りました」という表記からも、ホールフーズのフレッシュさへのこだわりが垣間見えます。

ホールフーズのデトックスウォーター


ナッツとドライフルーツ

日本の高級スーパーと比べても種類は圧倒的に多いと思います。

基本的に量り売りなので、欲しい量だけ買えるのが良いですよね。
少しずつ色々な種類を楽しむことも出来ます。

ホールフーズのナッツとドライフルーツ

ホールフーズのナッツとペースト

 

スパイス

ロンドンにはインド系移民が多く暮らしています。カレーはもはやイギリスの国民食と言われるほど。

そのため、ホールフーズに限らず、どこのスーパーもスパイスの種類が豊富です!

ホールフーズのスパイスは高品質なオーガニックのものばかりなので、安心して使えます。

カレー以外にもスパイスとヨーグルトを混ぜて、ダンドリ―チキンを作ったりします。
また機会があれば、レシピの記事も書きます!

ホールフーズのスパイス

 

軽食

サンドイッチやお弁当も売られています。ヘルシーなものばかり!
やはり、日本食は人気なようでお寿司もあります。

ヘルシーな食事のお供には、「お~いお茶」を♪

ホールフーズの軽食

 

お肉、魚と卵

欲しいお肉を好きなだけ♪高品質のお肉とシーフードが並びます。

店員さんに欲しい量を伝えて欲しい分だけ購入しましょう。

ホールフーズの肉と魚



料理に欠かせない卵も、好きなだけ購入できます。種類も豊富。

ホールフーズの卵

 

お惣菜

ホールフーズに来たら、私が必ず利用するのがこのお惣菜コーナーです。

野菜不足で栄養を摂りたい時におすすめです。
味もかなりハイレベル♪

ホールフーズのお惣菜

 

スープもあります。

ホールフーズのスープ

 

先日購入したもの。美味しかったです♪お米が食べられて嬉しかった~!
スパイシーチキンも手羽先を思い出しながら食べました!

味付けもそれぞれ工夫されていて、大満足!!

ホールフーズのお惣菜


スイーツ

ロンドンのスイーツ代表、カップケーキ!

見た目の可愛さだけじゃない、味もgood!

ホールフーズのカップケーキ

 

ホールフーズマーケット店内の様子

最後に店内の様子を載せておきます。

 

はちみつも種類が豊富で、日本へのお土産にいつも買います!

朝食のヨーグルトにかけるのがおすすめ!

ホールフーズの蜂蜜

 

店内の壁に書かれた「We Serve and Support Our Local and Global Communities」にホールフーズマーケットがいかに、ローカルとグローバル両方を意識した経営をしているかが表れています。

ホールフーズの店内の様子

 

日本食材をメインに扱っている、ジャパンセンターについても記事を書いていますので、もし良かったら読んでみて下さい♪
ロンドンで日本のものが何でも手に入る!!ジャパンセンター

 

ベテラン駐妻さんによる、ロンドンのスーパーマーケットのまとめは大変参考になります!!
駐妻による、ロンドンのスーパーマーケットまとめ

イギリス・ロンドンの人気&おすすめホテル☆
ロンドンでの現地ツアーをチェック!
【空港送迎予約】ヒースロー空港~ロンドン市内ホテル<専用車>
icon

駐妻による、ロンドンのスーパーマーケットまとめ | Tabily
今度こそ独学で!日本で英語を話せるようになる勉強法 4ステップ | Tabily
ロンドンで日本のものが何でも手に入る!!ジャパンセンター | Tabily
ロンドン観光は任せて!在住者オススメ観光スポット14選 | Tabily
[海外旅行にオススメのWi-Fi]大手3社のレンタル料や手数料を徹底比較 | Tabily