今LAで大注目!美容と健康の専門店、ムーンジュース Moon Juice

LAには、美容や健康に対して意識の高い人から圧倒的な指示を受けている専門店があります。その名も、Moon Juice(ムーンジュース)!! 名前の通り、このお店のシグネチャーとも言える商品は、コールドプレスジュースなのですが、その他にも美味しくて身体に優しいものがたくさん売られています。
そんなホットスポットである、Moon Juiceについてレポートします!

 

Moon Juice(ムーンジュース)とは

ロサンゼルスにおいて、2020年2月現在、3店舗を構えています。
2011年に最初の店舗が、海沿いの街Venice(べニス)に、二年後にハリウッド近くのSilver Lake(シルバーレイク)に、2016年にはLAの流行発信地Melrose Place(メルローズ プレイス)にお店をオープンしました。

お店の歴史はまだ十年足らずですが、いまや全米にファンを持つ大人気のお店となりました。

ムーンジュースは、もともとニューヨーク出身のシェフであったAmanda Chantal Baconによって創始されました。自然な美しさを持ち、母親である彼女もまたお店と同様、アイコン的存在です。

ムーンジュースの人気商品

やはりMoon Juiceの看板商品は、コールドプレスジュース。オンラインショップで購入することはできないため、現地に行かないと飲めません。

しかし、私はオススメしません。味は正直トラウマレベルです。笑

糖分の多いフルーツを使わないものが多く、日本で親しみなれている甘酸っぱいコールドプレスジュースとは似ても似つかないのです。
ターメリックなどが入っていて、漢方と野菜のミックスされた味でした。

その分カロリーも低く、血糖値が一気に上がるのも防げますが、これを毎日飲むのは私には無理かな、と。
ストロベリーなどのフルーツベースのものも試しましたが、バリウム検査の時に飲むあの薬品の味に感じてしまいました。

確か9ドルだったと思います。

ムーンジュースのコールドプレスジュース
https://twitter.com/moonjuiceshop/

 

実はMoon Juiceで最も売れているのは、ジュースではなくサプリメントです。その中でもSuperYouはベストセラー!オンラインでも購入することが出来ます。

身体的、精神的疲労などのストレスに対して効能のある4種類のハーブがブレンドされていて、毎朝2粒飲みます。
値段は49ドルで30粒なので、15日分です。1ヶ月だと日本円で1万円ほどするのでサプリメントの中では高額の部類ですが、精神面にとても効果があると評判のようです。

ムーンジュースのサプリメント
https://twitter.com/moonjuiceshop/

 

お土産にオススメなのが、ドライフルーツとスナック。
パッケージには、カロリーや成分表、更には効能が表記されています。

ムーンジュースの商品、Chile & Lime MangoとHerb & Cheese Crisps

 

ドライフルーツは、マンゴーのものが少し変わっていて喜ばれます。Chile & Lime Mangoという商品で、結構強めのピリ辛味です。
チリ(唐辛子)漬けにされたマンゴーなので、一般のドライマンゴーより赤みがかっています。

ムーンジュースの商品、Chile & Lime Mangoのパッケージ

 

Herb & Cheese Crispsという手で割って食べるクラッカーも美味しかったです。ローズマリーの爽やかな香りがスーッと鼻を抜けるような感じです。

ムーンジュースの商品、Herb & Cheese Crispsのパッケージ

 

その他、スキンケアなども販売されていますので、詳しいことはMoon Juiceの公式ホームページでご確認ください。
https://moonjuice.com/

 

Moon Juiceの店舗情報

Venice(べニス)

住所: 507 Rose Ave, Venice, CA 90291
Tel: 310.399.2929
営業時間: 定休日はなしで、7:00~20:00
(ただし、サンクスギビングとクリスマスは休み。7月4日は7:00~15:00)

Silver Lake(シルバーレイク)

住所: 2839 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90026
Tel: 213.908.5407
営業時間: 定休日はなしで、7:00~20:00
(ただし、サンクスギビングとクリスマス、7月4日は休み。)

Melrose Place(メルローズ プレイス)

住所: 8463-3 Melrose Place, Los Angeles, CA 90069
Tel: 323.852.3414
営業時間: 定休日はなしで、7:00~19:00
(ただし、サンクスギビングとクリスマス、7月4日は休み。)

 

LAのセレブ御用達!超高級スーパー、エレウォン(Erewhon) | Tabily