[ハワイ]ワイマナロビーチでウェディングフォト

ハワイ挙式のオプションとしてビーチで撮影をしたのですが、そのワイマナロビーチがあまりにも美しかったので、レポートさせて頂きたいと思います。

まず、午前中にヘアメイクさんが滞在先のモアナサーフライダーのお部屋まで来て下さり、そこでお仕度をします。

ヘアメイクさんが来るまで、この日は朝からルームサービスを頼んで、部屋で寛いで過ごしました。

支度が終わった頃、フォトグラファーさんとコーディネーターさんがお部屋まで来て下さり、室内で写真を撮ってもらいました。

モアナサーフライダーにてウェディングドレスとタキシード

 

ホテルを出発し、ビーチフォトのため、リムジンでワイマナロビーチへ向かいました。

フォトグラファーさんとヘアメイクさんが帯同して下さりました。

約40分のリムジンライドは、二人で景色を眺めて幸せに浸っていると本当にあっという間でした!

ハワイ生まれハワイ育ちのフォトグラファーさんとのハワイトークもとっても楽しかったです。

ワイマナロビーチへ向かうリムジンの中

 

全米ナンバーワンビーチというと、ラニカイビーチを想像される方が多いと思いますが、実は今回ご紹介するワイマナロビーチも2015年に選ばれています。

到着してまず感じたことは日本人が全然いないということ。そして海の色がエメラルドグリーン。言葉では言い表せないくらいの絶景が広がっていました。

ワイマナロビーチでウェディングフォト

 


 

風が非常に強く、目を開けるのも難しいくらい太陽の光が眩しかった中での撮影でしたが、空と海の美しさは圧巻でした。

360度から容赦なく照り付ける太陽の光のせいで、眩しくて眩しくて涙が出て大変でした。

ただ、風があったので、汗をかくことはなく、全体的に涼しかったです。

ワイキキから近郊のビーチ、例えばアラモアナビーチなどでの撮影も候補としては当初ありましたが、オアフ島で最も広い湾岸線を持つワイマナロビーチだからこそ、引きの写真が美しく撮れると先輩花嫁さんから聞き、ワイマナロビーチに決めました。

仕上がった写真を見ても、やはりワイマナロビーチを選んで良かったな、と感じます。

アラモアナビーチにも引きの写真がキレイに撮れるスポットはもちろんあるのですが、湾岸線がそれほど長くない上、一直線ではなく曲線になっているので、他の花嫁さんと場所の取り合いなどが若干起こります。

ワイマナロビーチでは、引きのきれいな写真がどこからでも撮れるので、他の花嫁さんは私たちとは離れた場所で撮影されていました。

ワイマナロビーチでウェディングフォト、花嫁

 

ワイマナロビーチでウェディングフォト

 

ただ、ワイマナロビーチは治安があまり良くないことでも知られており、個人での撮影などはオススメしません。

無料駐車場で車の窓ガラスが叩き割られる盗難事件が相次いでいるそうです。

私たちの撮影中もリムジンの運転手さんは車内で待機されていました。

それでもこのビーチの美しさは一見の価値ありです!
ハワイを訪れる際はこの美しいビーチも訪問先候補の一つとしてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
ホノルル☆人気ホテルランキング!
ハワイのホテル★最大70%OFF!直前割引

迷う前にこれ読んで!!ハワイで大人気のパンケーキ店オススメ5選 | Tabily
ハワイ最強の可愛さ!ロイヤルハワイアンのマイラニタワーに宿泊 | Tabily
今度こそ独学で!日本で英語を話せるようになる勉強法 4ステップ | Tabily
ハワイの最高峰レストランRoy’sでディナー♪ | Tabily
[ハワイ]この木なんの木~♪日立CMのモアナルアガーデンパーク | Tabily