[ハネムーン] モルディブ で無人島ピクニックとダイビング

今回は、モルディブで私たち夫婦が楽しみにしていたハネムーン特典の無人島ピクニックと、夫婦の趣味であるダイビングについてご紹介します。

やっぱり、モルディブといえば、海のイメージ。
しっかりマリンアクティビティも楽しんできました!


モルディブでの無人島ピクニック

そもそも、なぜ、色々あるモルディブのリゾートの中からザ レジデンス モルディブ(The Residence Maldives)を選んだのかというと、ハネムーン特典の無人島ピクニックが決め手となった訳で。

[ハネムーンで宿泊]ザ レジデンス モルディブ(The Residence Maldives)

行ってみたくないですか?
モルディブの綺麗な海に囲まれた無人島!!!(笑)

ザ レジデンス モルディブは、なんと無人島を所有していて、そこでのピクニックがハネムーン特典になっているんです。

これ、実際に撮った写真です。

もうね、海が正しくエメラルドグリーンで、透き通ってました。
美しいという言葉では言い表せないくらい、本当に美しいモルディブの海!!

ザ レジデンス モルディブ(The Residence Maldives)のハネムーン特典の無人島ピクニックの様子

 

ホテルのスタッフがボードに乗せてこの無人島まで送ってくれ、数時間後に迎えにきてくれます。

この島には私たちしかいません!

この美しいモルディブの自然を独り占めならぬ二人占めです!(笑)

 

ちなみに、ホテルのスタッフが、無人島ピクニック用にお弁当セットを持たせてくれました。

無人島ピクニックといっても、本当に至れり尽くせりで、不便さは一切感じません。

ザ レジデンス モルディブのハネムーン特典である無人島ピクニックの時に頂いたお弁当セット

 

私たちはこの無人島で、シュノーケリング三昧

少し潜るだけで、魚!魚!魚!!!

ザ レジデンス モルディブ(The Residence Maldives)のハネムーン特典の無人島ピクニックでのシュノーケリングの様子

 

ダイビングが趣味の私たちですが、ダイビングをしない方も、モルディブの海はシュノーケリングで十分楽しめると思います。


モルディブでのダイビング

とはいえ、ダイビングが趣味の私たち。

無人島ピクニックの翌日に、しっかりダイビングもしてきました!

ザ レジデンス モルディブのダイビングショップ前から、こんな海賊船のような大きな船に乗り込み、ダイビングポイントまでいざ出発!!

なんと、こんなに大きな船なのに、昨日の無人島ピクニックに引き続き、ここでも私たち二人っきりで貸し切り状態でした(笑)

ザ レジデンス モルディブ(The Residence Maldives)からダイビングへ行くための船

 

どこまでいっても、海は透き通っています。

モルディブのイメージ通り、カラフルな魚たちがいっぱい!

 

ダイビングで見たモルディブのカラフルな魚

 

サメと遭遇!

あれれ?なんだなんだ???

モルディブでダイビング中に遭遇したサメ

 

なんと!サメに遭遇!!!

ダイビングに慣れているとはいえ、さすがにドキドキしましたが、なんとも可愛い顔をしていますね~。

なぜか怖い気持ちは全くありませんでしたよ。

インストラクターさんがパシャパシャ写真を撮ってくれます。

こんな風に、サメと一緒に撮影も!

モルディブでダイビング中に遭遇したサメと一緒に撮影

 

でも、サメに夢中でダイビングをしていたせいで、水深を超えてしまい、大切な水中カメラが水没(涙)。

念のため、と今回の旅行にカメラを3台持って行っていたので助かりました、、!

そんなこんなでハプニングはありつつも、とっても楽しい時間を海の中で過ごせ、大満足の私たちでした。

モルディブの海は最高!

海の大好きな私たちは、モルディブではゆっくり過ごすこともなく、朝からダイビングに、シュノーケリングにと、思いっきりマリンアクティビティを満喫していました。

宿泊していた水上コテージの下の海でもシュノーケリングが出来るので、モルディブ滞在中は魚と戯れ放題でとても幸せな時間を過ごしました。

私たちらしいハネムーンが過ごせ、大満足!

これにて、モルディブでの旅行記を終わります。

(フォトセッションでノリノリのスタッフに乗せられ撮った一枚。絶対日本ではこんなポーズしない。それもこれも良い思い出です)

ザ レジデンス モルディブ(The Residence Maldives)でのハネムーン中に海を背景にしたフォトセッション

 

モルディブの人気&おすすめホテル☆

モルディブでの現地ツアーをチェック!
icon

[ハネムーンにオススメ]サントリーニ島のイチ押しポイント6選 | Tabily
セブ島シャングリラで贅沢三昧バカンス 日帰りでボホール島にも | Tabily
[海外旅行にオススメのWi-Fi]大手3社のレンタル料や手数料を徹底比較 | Tabily
ハワイ最強の可愛さ!ロイヤルハワイアンのマイラニタワーに宿泊 | Tabily