サントリーニ島のイチ押しポイント6選[ハネムーンにオススメ]

青々としたエーゲ海に浮かぶ白い街並みが美しいサントリーニ島は、世界中の人々がバカンスに訪れる、特にハネムーナーに大人気のリゾートです。

やはり、ロマンチックさで有名な島だけあり、私自身を含め、ほとんどがハネムーンで訪れているカップルでした。

落ち着いた非日常的な時間を味わえるサントリーニ島のイチ押しポイントを6つご紹介します!
 

①サントリーニ島といえばの、白と青のコントラスト

白い建物と青い海・空のコントラストが、サントリーニ島の特徴です。

写真で見ても綺麗ですが、実際に見た景色の美しさは言葉を失うほど!

サントリーニ島には正しく、白と青の世界が広がっています。

白と青のコントラストが美しいサントリーニ島の景色

白と青のコントラストが美しいサントリーニ島の景色

白と青のコントラストが美しいサントリーニ島の景色

②海に面したテラスのあるホテル

サントリーニでは海沿いにたくさんのホテルが建っていて、どのホテルからも海が見えるようになっています。

サントリーニ島での贅沢ホテルステイ

ホテルによっては、プライベートテラスで食事やお酒を楽しむこともでき、外出せずともサントリーニ島の美しさを満喫出来ます。

サントリーニ島のホテルのプライベートテラス

サントリーニ島のホテルのプライベートテラス

③幻想的なサンセット

ホテルからだけでなく、海沿いの道やレストランからもいつでも海が見えるので、お気に入りの場所からサンセットを眺めることができます。

サンセット時は、いつもの白と青の世界が、白と青とオレンジの世界に変わり、とてもロマンチックな雰囲気が広がります。

サントリーニ島のサンセット

サントリーニ島のサンセット

④サントリーニ島の人気エリア「イア」

ガイドブックやパンフレットに必ず載っている、サントリーニ島の有名スポットです。

イアへは、島の中心地フィラからバスで30分ほど。

観光客で賑わっているので写真を撮るのに少し苦労しましたが、お土産屋さんもたくさんあって楽しめる街です。

サントリーニ島のイア

サントリーニ島のイア

サントリーニ島のイア

 

⑤サントリーニ島の絵葉書にも使われる穴場スポットの教会

ホテルが多くあるフィロステファニというエリアのサントリーニパレスホテル近くにある教会は、サントリーニ島の穴場スポットとして知られています。

場所も分かりにくく口コミでしか広まっていないようで、アジア人観光客が数組いる程度でしたが、見に行けてよかったと思える場所でした。

サントリーニ島のフィロステファニにある教会

サントリーニ島のフィロステファニにある教会

⑥サントリーニ島の旅行しやすい環境

英語が通じる

サントリーニは、欧米諸国からたくさんの人が来る観光地だけあって、どこでも簡単な英語は通じました。

英語が全く通じない田舎町ではないので、旅行するには安心だと思います。

バスが便利

イアをはじめ、島の色々な所にバスで移動することができます。

中心地フィラのバスターミナルからは、20分間隔ぐらいで様々な目的地へのバスが出ています。

黒い砂浜で有名なカマリビーチへもバスで30分ほどで行けます。

サントリーニ島のカマリビーチ

食事も美味しい

シーフード料理や肉料理など、日本人の舌にも合う食事が楽しめます。

特にエーゲ海に囲まれたサントリーニ島では、新鮮な魚介の素材の味を生かしたシーフード料理が美味しく、旅の良い思い出となっています。

サントリーニ島のパスタ

サントリーニ島の蛸のグリル

サントリーニ島の食事

サントリーニ島の食事

サントリーニ島はハネムーンにオススメの場所

サントリーニ島は本当に素敵な所で、ロマンティックな雰囲気はまさにハネムーンにピッタリです!

日本からギリシャへの直行便がないからか、他の観光地に比べて日本人観光客が少ない印象があったのですが、せっかくこんなにいい所なのに行かないなんてもったいない…!

いつか直行便ができるぐらい、サントリーニ島が日本でもメジャーな観光地になればいいなと願っています。

サントリーニ島での贅沢ホテルステイ | Tabily
夢の島モルディブでハネムーン | Tabily
セブ島シャングリラで贅沢三昧バカンス 日帰りでボホール島にも♪ | Tabily
マヨルカ島の最高級ホテル、The St. Regis Mardavall Mallorca Resort | Tabily