セブ島シャングリラで贅沢三昧バカンス 日帰りでボホール島にも

関空から約4時間半。直行便でフイリピンのセブ島へ行って来ました。今回宿泊したのは、空港からタクシーで約30分、マクタン島にあるシャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ(Shangri-La’s Mactan Resort and Spa Cebu)です。これぞリゾートという、ゴージャスなホテルでした。

プールから続きでいけるプライベートビーチ。

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ
 


 

セブ市内観光

セブ市内観光へ。ホテルからセブ市内へは車で約1時間。

サン・ペドロ要塞 (San Port San Pedro)

スペイン統治時代からのフイリピン最古の要塞です。当時は接着剤に卵の白身が使われていたそうです。

フィリピン、セブ島のサン・ペドロ要塞 (San Port San Pedro)

フィリピン、セブ島のサン・ペドロ要塞 (San Port San Pedro)

フィリピン、セブ島のサン・ペドロ要塞 (San Port San Pedro)

フィリピン、セブ島のサン・ペドロ要塞 (San Port San Pedro)

 

サント・ニーニョ教会

1565年、スペイン統治下で建造されたフィリピン最古の教会で、サント・ニーニョとは幼きイエスという意味です。16世紀戦火に見舞われた時焼け跡に傷1つなく横たわっていたという像が祀られています。この教会のミサは金曜日に行われるそうです。金曜日毎に数回祈りを捧げると願いが叶うといわれているそうです。

フィリピン、セブ島のサント・ニーニョ教会

フィリピン、セブ島のサント・ニーニョ教会

 

マゼランクロス

木製の十字架。冒険家のマゼランが上陸後、キリスト教を広めたそうです。
煎じて飲むと病に効くと信じられていて、削って持ち帰る人が沢山いたらしく、現在は、これ以上十字架が傷つかないよう堅い木製のカバーでおおわれています。

フィリピン、セブ島のマゼランクロス

 

マゼランクロスと市役所の間に市場がでてました。マンゴーを一盛り買って帰り、ホテルで食べました。食べごろで甘くて美味しかったです。

フィリピン、セブ島のマゼランクロスと市役所の間に市場
 


 

SM(シューマート)へ

帰りはショッピングモールSM(シューマート)へ。広くて迷子になりそう。ここの地下にスーパーマーケットがあります。ドライフルーツやお土産を買うなら現地のスーパーが1番!値段も安いし品数も豊富。ホテルや空港では同じものがすごく高くなってますよ。

 

ボホール島へ1日観光

セブ島滞在中には、船に乗ってボホール島への日帰り観光にも行って来ました。ボホール島とは、フィリピンで10番目に大きな島で、豊かな自然に恵まれた、とても美しい島です。
セブ島から、1時間に1本くらい船が出ているようですがチケットを買うのもひと苦労、港は結構な混雑です。ツアーで行くのが1番楽です。所要時間は約二時間。
ボホール島日帰りツアー予約はこちらから!
icon

 

ターシャ

世界最小のメガネザル、ターシャに会いに行きました。昼間は寝ているし、触るとストレスになるため、触ってはダメなので、見るだけです。昔からフィリピンでは、神の使いと崇められている動物で、絶滅危惧種にも指定されているようなので、物足りない感じは残りますがしょうがないですね。

ボホール島のメガネザル、ターシャ

 

ロボック川クルーズ

ロボック川クルーズもしました。観光客で混み混み。でも船に乗れば涼しい自然の風を受けて、フイリピン料理のビュッフェを食べながらのんびりできます。途中で、現地の人の集落のようなところに寄って、子どもたちの民族舞踊や、民族楽器による演奏などもできます。特に記憶に残っているのが、竹の棒二本を地面に置いて、その棒を合わせたり離したりして音を出しながら歌に合わせて飛び跳ねるパフォーマンスです。

ボホール島のロボック川クルーズ

 

チョコレートヒルズ

ボホール島1番の見所はチョコレートヒルズ。大昔、海底だったものが隆起してできた、山々が、チョコレート色に染まっています。自然の茶色は殆どがサンゴ礁でできているそうです。高台から見る景色は圧巻です。

ボホール島のチョコレートヒルズ

 

大満足のボホール島日帰り旅行となりました。ボホール島へはセブ島から片道約二時間かかるので、一日がかりの観光となりますがかなりおススメです。セブ島に行く方にはぜひボホール島へも足を延ばして頂きたいです。ボホール島には、この秋インターナショナル空港が完成するそうなので、これからますます観光スポットとして注目されそうです。

 

アイランドホッピング

綺麗な海を楽しむならアイランドホッピング。ホテルのあるマクタン島を出発してバンカーボートで周辺の島を巡ります。ボートからシュノーケリング。透明な海でカラフルな魚がいっぱいで、とにかく楽しい。

セブ島のアイランドホッピングの船

セブ島のアイランドホッピング
 


 

ランチは島に上陸してバーベキューランチを。遠浅の海で泳ぐのも楽しい。とにかく海が美しい。

セブ島のアイランドホッピング

セブ島のアイランドホッピング

 

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブの’CHI SPA’

旅の仕上げにホテルスパへも行きました。『気』をとりいれたアジア最大級の’CHI SPA’。暖かくしたバナナの皮で血行促進。全て独立したビラになっています。日焼けのケアにも良いですね。
シャングリラホテルの公式HPから日本語で予約できるので、出発前に予約していきました。
http://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort/chi-the-spa/request-an-appointment/

セブ旅行は忙しい日常を忘れて、自然に癒される旅になる事間違いなしです。

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブの'CHI SPA'

 

フィリピン・セブ島の人気&おすすめホテル☆
セブ島での現地ツアー予約はこちらから!
icon

サントリーニ島のイチ押しポイント6選 | Tabily
夢の島モルディブでハネムーン | Tabily
マヨルカ島の最高級ホテル、The St. Regis Mardavall Mallorca Resort | Tabily
[スペイン]ヨーロッパのハワイ!?常春のグラン・カナリア島へ | Tabily