[ハワイ]トミーバハマはパイナップルブリュレ以外も激ウマ!!

スタイリッシュなリゾートウェアブランド「トミーバハマ」が、レストランとバーを併設した「トミーバハマ・レストラン・バー&ストア(Tommy Bahama Restaurant Bar & Store)」を、ワイキキのビーチウォークにオープンしてから、はや二年半。

超有名なデザート、パイナップルクリームブリュレ目当てでお茶をしに行ったことは何度かあるのですが、今回、ガッツリ食事もしてきたので満を持してレポートします!

 

トミーバハマ

1階がリゾートウェアのショップとなっていて、2階と3階は吹き抜けのレストランになっています。

一応、3階はルーフトップバーという位置づけのようですが、普通に食事も楽しめます!

元々、トミーバハマは飲食は手掛けていなかったのですが、お客さんにゆったりお買い物してもらえるようにとバーを併設したのが始まりらしい!

リゾートウェアが可愛いのはもちろん、レストランもそんな思いのこもった、温かいお店になっています。

ハワイのトミーバハマの外観

 

南国ムードたっぷりの空間でゆっくり寛げます。
この雰囲気、ハワイらしくて大好きです。

比較的新しいレストランなのに、ハワイにずっと昔からあったような、そんな空間が広がっています。

ハワイのトミーバハマ店内

 

トミーバハマで食事

メニューは日本語のものもあります。

ハワイのトミーバハマのメニュー

ハワイのトミーバハマのメニュ\\\\\\\\\ー

 

まずはクラシック・シーザー・サラダ、18.5ドル。

アメリカンフードの定番だけど、ここでもオーダー♪
やっぱりシンプルで美味しい!

ハワイのトミーバハマのシーザーサラダ

 

メインは、オール・アメリカン・バーガー、19ドル。ハワイ産ビーフがガッツリ使用されていて、美味しい!

半分にカットして、お上品にというよりは、かじりつきたい感じです♪肉汁もすごい!

ハワイのトミーバハマのハンバーガー

 

こちらもメイン。
ハワイと言えば、のロコモコ♪激ウマ!

ロコモコにもハワイ産ビーフが使用されていて、デミグラスソースとの相性もバッチリです!
本当全部おいしい~!!

ハワイのトミーバハマのロコモコ

 

トミー・バハマでがっつり食事するのは初めてなので、もっと色々試してみたいけれど、やっぱりデザートも重要なのでこのへんにしておいて、、、

トミーバハマといえば!パイナップル・クリーム・ブリュレ

パイナップル・クリーム・ブリュレ、13ドル。

これを食べるために何度、トミーバハマに来たことか。

今回は食事に来たとはいえ、これを食べずに帰れるわけがありません。

結構お腹はいっぱいだったけれど、迷わずオーダー!

ハワイのトミーバハマのパイナップルクリームブリュレ

 

カラメル部分を割った中では、甘いクリームとパイナップルの酸味がハーモニーを奏でています!!

これこそ激ウマデザート!!

何度食べても飽きません。

この記事を書きながらまた食べたくなってきました。

 

こちらは別の日に食べたパイナップル・クリーム・ブリュレ。
今、写真を見ながら気が付きましたが、生クリームの上のデコレーションが微妙に違う!(笑)

味はいつ行っても安定して美味しいのでご心配なく!

ハワイのトミーバハマのパイナップルクリームブリュレ

 

キー・ライム・パイもとっても美味しかったです。
ライムの皮が入っていて、甘酸っぱい大人な味でした!

男性はこのケーキを好む方が多いように思います。

ハワイのトミーバハマのキーライムケーキ

 

トミーバハマのお店情報とアクセス

地図の通り、ワイキキの中心にあるのでかなり立地は良いです。
DFS Tギャラリアからも歩いて5分程度です。
ハードロックカフェの隣というとピンとくる方も多いかもしれません。

ハワイのトミーバハマへのアクセス

ハワイのトミーバハマの外観

トミーバハマの店舗情報

Tommy Bahama Restaurant, Bar & Store
住所: 298 Beachwalk, Honolulu, HI 96815
Tel: 808-923-8785
営業時間: 毎日(金、土以外)11:00-22:00、(金、土) 11:00-23:00
ハッピーアワー: 14:00-17:00
公式HP: https://www.tommybahama.com/restaurants/waikiki

 

迷う前にこれ読んで!!ハワイで大人気のパンケーキ店オススメ5選 | Tabily
ハワイ最強の可愛さ!ロイヤルハワイアンのマイラニタワーに宿泊 | Tabily
ハワイの最高峰レストランRoy’sでディナー♪ | Tabily
[ハワイ]この木なんの木~♪日立CMのモアナルアガーデンパーク | Tabily