台湾の超人気火鍋店、無老鍋で鴨の血とアイスクリーム豆腐を!

台湾で予約必須の超人気店「無老鍋」へ行って来ました!日本から三週間前に予約していたのに、週末だったためか空いている時間が限られていました。

日本でも色々な人から評判を聞いていて、期待値もかなり高かったのですが、実際にはその期待を超える、感激の美味しさだったのでレポートしたいと思います。
 

無老鍋台北中山店へ

「無老鍋」は、台北に三店舗あるのですが、今回は台北駅から最も近い台北中山店へ行って来ました。

MRT中山駅が最寄りですが、台北駅からも15分ほどで歩けます。

私たちは散策しながら徒歩で行きましたが、場所も分かりやすく、迷うことはありませんでした。

無老鍋で食べたもの

無老鍋で1番人気のメニュー、鴛鴦鍋(おしどりなべ)

早速お店に入って、人気の2種類の味(アイスクリーム豆腐鍋と不老長寿鍋)が楽しめる「鴛鴦鍋(おしどりなべ)」をオーダーしました。

辛いのが苦手な友人は、白いスープの「アイスクリーム豆腐鍋」を、辛いのが好きな私は赤いスープの「不老長寿鍋」をメインに食べました!

無老鍋の鴛鴦鍋(おしどり鍋)

無老鍋の鴛鴦鍋(おしどり鍋)

無老鍋名物のアイスクリーム豆腐

まずは無老鍋名物のアイスクリーム豆腐を!

元々は日本のものらしいですが、初めて見ました。

豆腐というよりは、はんぺんのような柔らかい食感です。

アイスクリーム豆腐鍋と呼ばれる、豚骨ベースのコラーゲンスープ(白い方のスープ)に入れて食べるのですが、味がしみ込んでいてとても美味しかったです。

冷凍状態のアイスクリーム豆腐は鍋へ入れて15分ほどしたら店員さんが席へ戻ってきて形を整えてから、それぞれのお皿へ入れて下さいました。

無老鍋のアイスクリーム豆腐

無老鍋で人気の鴨の血

不老長寿鍋(赤い方のスープ)には、鴨の血を固めたプルプルのものを入れます。

鴨の血は入れるかどうか店員さんが確認してくださいますが、レバーが苦手な私は迷いつつも、せっかくだし食べてみようかな、と少しだけ入れてもらうことに…。

でもこれが大正解!!!!!

臭みは全くなくて、むしろ爽やかなお味です。見た目通りのプルプル食感がもう溜まらない!!

サービスで店員さんが追加してくれました!鴨の血は、アイスクリーム豆腐鍋に入れても美味しかったです!!

牛肉と豚肉

お肉もどんどんオーダーしていきます!!

牛肉も豚肉も一皿が結構な量なのですが、あまりにも美味しくてどんどん食べられてしまいます!!

お腹がいっぱいなのに食べられるというよりは、お腹がいっぱいなことを感じずにひたすら食べ続けてしまうという不思議な感覚です。

そして、鴛鴦鍋で二種類の味を楽しめるため、全く飽きがきません。無老鍋すごい!

無老鍋の牛肉

無老鍋の豚肉

野菜

野菜は一部冷凍されたものが出されますが、スープの味が濃いからか、鮮度などは一切気になりませんでした。

無老鍋の野菜

サービスの白桃のスムージー

途中で白桃のスムージーをサービスで出してくれるのですが、これも甘酸っぱくて美味しい!!

ここでもまたお腹の中がリセットされる感覚で、どんどんお肉が食べられてしまいます!

白サービスの白桃のスムージー

台湾を訪れたら絶対に行くべき無老鍋

無老鍋でのお会計は、お腹いっぱい食べて一人850台湾ドルでした。日本円にすると、約3,000円。

台湾ではまぁまぁなお値段ですが、これだけハイクオリティーな火鍋を日本で食べようと思ったらいくらかかるんだろう、ということで、大満足!

お店の雰囲気も良い!それにサービスも最高に良い!店員さんも親切で接客も丁寧!

無老鍋は、台湾に行ったらまた絶対に行きたいお店、これから台湾へ行く予定のお友達にもぜひおすすめしたいお店です。

無老鍋 (台北中山店)の基本情報

HP: http://www.wulao.com.tw/
予約はこちらから!
住所: 台湾台北市中山區中山北路二段36-1號
Tel: +886 0225816238
営業時間: 毎日 AM 11:30 ~ AM 02:00

 

[台湾]鼎泰豊(ディンタイフォン)本店の小籠包! | Tabily
[台湾]国立故宮博物院のお宝コレクションは必見! | Tabily
台湾での朝食は行列必須の豆乳人気店、阜杭豆漿に決まり! | Tabily