シンガポールの基本情報(気候や両替、水など観光に関して)

シンガポールの基本情報について、項目ごとにまとめました。これからシンガポールへ旅行に行かれる方は参考にしていただければ幸いです。

シンガポールのマリーナベイサンズの夜景

 


 

シンガポールの気候

一年中高温多湿ですが35度以上になることはなく、昨今の日本の真夏に比べるとやや過ごしやすく感じました。

レストランやショッピングモール内は冷房で快適です。冷房が苦手の人は薄手のカーディガンを持参するといいでしょう。

交通手段

今回の旅行では、空港からホテル、観光地間、レストランへは全てタクシーで移動しました。
タクシー代は日本に比べると、格段に安いです。
時間短縮と便利さをとって、タクシーを選択しました。

空港 ⇒ 市内ホテル S$25~35(2000円~2800円)約20分(ラッシュアワー・深夜は割増料金あり)

両替・クレジットカード

両替

円からシンガポール・ドルへの両替は、空港、ホテルなど、街中でできます。
シンガポール空港のレートは良かったです。(\78.38/S$ 2019年8月19日時点)

クレジットカード

クレジットカードはどこのお店でも利用可能ですが、屋台や小さなお店では利用できないことがあります。

また、タクシーは10%の手数料がかかるので注意が必要です。

 


 

安心して利用できますが、飲み水はミネラルウォーターを購入することをおすすめします。

トイレ

ショッピングモール、デパート、パークには無料の綺麗なトイレがあります。

チャイナタウンの仏教寺院にも綺麗な無料トイレがあったので、利用させてもらいました。

シンガポールはオススメの旅行先

シンガポールの夜景

 

シンガポールはとても清潔で、快適なので、日本人にピッタリの旅行先と言えると思います。日本から直行便もたくさん出ていますので、まだ行ったことのない方もぜひ、次の旅行先としてシンガポールを検討してみて下さい。

シンガポールの人気&おすすめホテル☆

シンガポールの現地ツアーをチェック!
icon