マドリッドの老舗でチュロス・コン・チョコラーテ

今日は、マドリッドに行ったら絶対食べて欲しい絶品スイーツをご紹介します!初めてはマドリッド出張に行った時、現地の同僚に連れて行ってもらいました。飲み会の後に!(笑)
地元民に愛される、このチュロスのお店の名前は「チョコラテリア・サン・ヒネス」。

チョコラテリア・サン・ヒネスの入口

 
店名を聞いたことのある人も多いかもしれませんね。私は知らなかったのですが、色々な旅行ガイドブックにも載っているらしく、おやつタイムのお店は地元民と観光客で大混雑です!
日本にも出店していますが、新三郷と伊丹というなんともいえないような場所のようなので。。。
ぜひ本場のマドリッドで味わって下さい!笑

 
オススメは定番の「チュロス・コン・チョコラーテ」。
濃厚なチョコラーテに、揚げたてアツアツのチュロスをディップして食べます。

チョコラテリア・サン・ヒネスのチュロス・コン・チョコラーテ
 

チョコラーテもチュロスも甘ったるくないので、どんどん食べられちゃいます!マドリッドの人たちは朝ごはんとしても食べるらしいですが、これなら納得!私も初めての時は飲み会の後に連れて行かれましたしね。お酒のおつまみにもなるようです。いろんなオケージョンでチュロス・コン・チョコラーテは楽しまれているよう♪
中にはこんなにいっぱいオーダーしているテーブルも!

チュロス・コン・チョコラーテ

 
恐らくチョコラーテが冷めないように、と一度にたくさん運べるように、と二重の意味があるのだと思いますが、この運び方も名物。チョコラーテの上にバランスよくチュロスが載せられています。重さも結構あるだろうに、もはや芸術です。

チョコラテリア・サン・ヒネスのチュロス・コン・チョコラーテ

 
地下鉄ソル駅からも徒歩三分でかなりアクセスも良い場所にお店はありますので、ぜひマドリッドに行った際は、「チョコラテリア・サン・ヒネス」でチュロス・コン・チョコラーテを味わってみて下さい。
チュロスをチョコラーテにディップしながら食べるというスタイルは、マドリッドでは珍しくありませんが、やっぱり一番おいしいのはこのお店だと思います。地元民のお墨付きです!