[台湾]十分(シーフェン)でのランタン飛ばしをレポート!

台湾に来たら絶対したいと思っていた、十分(シーフェン)でのランタン飛ばしについて、その後の余った時間で行ってきた台湾最大の滝、十分瀑布散策とあわせてレポートします。

台北から十分に到着し、目の前を通る電車の近さに衝撃を受けた後は、とりあえず、腹ごしらえ。
イカの天ぷら美味しかったんですが、、
胃もたれしました〜〜。脂っこい。

十分(シーフェン)の天ぷら屋さん

 

ランタン飛ばし

そして、十分に来た理由はもちろんランタン!!

ランタンに願いを書いて飛ばすと願いが叶うとか!?叶わないとか!?
にしても、ランタンやさん多すぎます。

もう、どこのものにするかは、フィーリングですよね。

十分(シーフェン)のランタン屋

 

ランタンの色の数によって値段が変わります。
私たちは四色のものを選びました。

十分(シーフェン)でランタンに願い事を書く様子
↑躊躇せずに書き出すところ見習いたい(笑)

 

十分(シーフェン)でランタンに願い事を書く様子

私は、貸してもらった表とにらめっこしながら悩んでいます。(表には中国語の四字熟語のようなものと意味が書いてありました)

 

そして、完成すると、店員さんの言うがままに携帯を渡し、空へ飛ばすまででの、ムービー+写真をびっくりするほど撮ってくれました。

ほんといつの間にという量。笑

十分(シーフェン)でのランタン飛ばしの様子

 


 

そして、ランタン上げを楽しんだら、、

台湾で1番大きな滝、十分瀑布

まだまだ帰るのはもったいない!「十分駅」から歩いて約20〜30分程度のところには、大きな滝(十分瀑布)があるんです。台湾最大の滝で、「台湾のナイアガラ」とも呼ばれているようです。

 

駅から、看板や地図もあるので迷わず行けましたよ!

十分瀑布の看板

十分瀑布の地図

 

道中には、、あれ!?このカボチャ、、
直島のものとは、別物なのか?!なんなのか?!と思うものがあったり、

十分(シーフェン)のかぼちゃ

 

川のフェンス低すぎません?
酔っ払っていたら、確実に落ちちゃうよ〜
と、つっこんだり、、

十分の川

 

つり橋を渡ったり、、そうこうしている間に着いちゃいますよ\( ˆoˆ )/

十分(シーフェン)の吊橋

十分瀑布の滝

十分瀑布の滝

想像以上の迫力でした!

 


 

滝が流れている付近は、ちょっとしたお店があったり、遊び場!?も。

十分(シーフェン)の屋台で買ったウインナー

十分(シーフェン)の公園

十分(シーフェン)の公園

 

こんな乗り物あったら、、
乗るしかないでしょ〜!っていうことで大人二人大はしゃぎしてしまいました。笑
意外と楽しい。スリル満点で。ぜひ、お試しを!笑

 

十分でのランタン飛ばしはとてもオススメ!

十分で願い事を書いたランタンを飛ばしたことはとても良い思い出になりました。写真もたくさん撮ってもらえたので、私たちのように二人で旅行している観光客にとってはとてもありがたかったです。

この記事で、少しでも十分の魅力が伝わっていれば嬉しいです。
次の記事に九份編を記載したいと思います\( ˆoˆ )/また、よろしければみてください。

 

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

[台湾]台北から十分(シーフェン)への行き方、格安ルート | Tabily
[台湾]鼎泰豊(ディンタイフォン)本店の小籠包! | Tabily
台湾の超人気火鍋店「無老鍋」へ♪ | Tabily
台湾のパワースポット龍山寺へ | Tabily
[台湾]国立故宮博物院のお宝コレクションは必見! | Tabily