ロンドンの美食家に大人気!! La Fromagerieで最上級のチーズを

ロンドンへ行った際、友人にチーズ専門店へ連れて行ってもらいました。この友人は、美食家で美味しいお店をたくさん知っているのですが、その中でもこのお店は僕も特に気に入りましたので、紹介したいと思います。

La Fromagerie

La Fromagerie(ラ・フロマジェリー)への行き方

現在ロンドンには、HIGHBURY、MARYLEBONE、BLOOMSBURYの3店舗ありますが、僕が行ったのはMARYLEBONEの店舗です。

地下鉄ベーカーストリート(Baker Street)駅から約8分。

La Fromagerieへの行き方

 

厳選された食材

お店にはチーズだけではなく、新鮮な野菜、果物、それらを使って作られたジャム、ワインなど、厳選された食材が販売されています。

地元の人が途切れることなくオーガニック食材を買いに来ていました。

La Fromagerieの店内

 

店内の食材が味わえるカフェスペース

この後予定が入っていたので、購入することは出来ませんでしたが、奥にある小さなカフェスペースで食材を楽しむことが出来ました。

友人が行きつけのようで、仲良しの店員さんにアドバイスをもらいながらオーダーしました。

とてもフレンドリーで親切でした。

La Fromagerieのメニュー

 

オーダーしたチーズの詳細です。お店のオススメのチーズがセットになっている、CHEESE ROOM BOARDです。

La Fromagerieのメニュー
 

チーズは全て美味しかったです。新鮮で食べやすく、感動ものでした。ヤギのチーズは癖が苦手で普段あまり食べないのですが、La Fromagerieで食べたものは癖がほとんどなく、たくさん食べられました。

やはり新鮮さが違うのでしょうか、とても美味しかったです。

La Fromagerieのチーズ

 

その他に頼んだ生ハムのセットでもまた、感動しました。

チーズや生ハムは、普段から日本でもよく食べるのですが、このレベルにはなかなか出合えないと思います。
そのくらい美味しかったです。

La Fromagerieの生ハム

 

これからロンドンに行く予定の方はぜひこのお店もチェックしてみて下さい。
僕もロンドンに行くときは必ずこのお店を訪れようと思います。
店員さんも親切で良い時間を過ごすことが出来ました。

 

La Fromagerieのお店情報

La Fromagerie  MARYLEBONE店
HP: https://www.lafromagerie.co.uk/
住所: 2 – 6 Moxon Street London W1U 4EW
予約メール宛先: marylebone@lafromagerie.co.uk
電話番号: 020 7935 0341
営業時間: 月曜から金曜 8.00am – 7.30pm、土曜 9.00am – 7.00pm、日曜 10.00am – 6.00pm、
カフェは、月曜から金曜10.00pmまで営業

 

ロンドン観光は任せて!在住者オススメ観光スポット14選 | Tabily
二時間で大英博物館攻略!!ロンドン在住者が見どころをまとめた! | Tabily
[ロンドン]英国No.1アフタヌーンティー「The Goring」 | Tabily