台湾で最も美味しかったタピオカドリンクのお店、陳三鼎

現在、日本では空前のタピオカブームが巻き起こっていますが、今回は本場台湾で最も美味しいタピオカドリンクと定評のあるお店を紹介したいと思います。

台湾に旅行に行く前に、以前国立台湾大学に留学していた経験のある友人に教えてもらった陳三鼎(チェンサンディン)というお店です!

台湾のタピオカドリンクのお店、陳三鼎の看板

 

実際に行ってみて、本当にすごく美味しかったため、以降台湾に行く予定の友人には僕も勧めるようにしています。

これを超えるタピオカドリンクには、未だ出合ったことがありません。

 


陳三鼎(チェンサンディン)

アクセス

地下鉄MRT公館駅4番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。
商店街の中ですが、陳三鼎の前には常に地元の人の行列ができているため、すぐに見つけられると思います。

行列が長くても回転も早いのでそれほど心配しなくても大丈夫です。この日も15分待たずに、購入できました。

台湾のタピオカドリンクのお店、陳三鼎の行列

詳細情報

住所: 台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口
営業日時: 火曜から日曜の11:00~21:30(月曜は定休日)

黒糖タピオカミルク(青蛙撞奶)

陳三鼎の看板メニューは、青蛙撞奶(チンワーツワンナイ)と呼ばれる黒糖タピオカミルクです。1つ40元です。

他のタピオカドリンクのお店のように甘さを選ぶことはできませんが、氷の量は選ぶことができました。有冰(氷入り)、少冰(氷少なめ)、去冰(氷なし)から選べます。

できたて熱々のドリンクは、大ぶりのタピオカがモチモチしていて、黒糖も甘すぎずにすっきりとした味わいです。濃厚なミルクとの相性が素晴らしく、正しく絶品といえるでしょう、

台湾の陳三鼎の黒糖タピオカミルク(青蛙撞奶)

 


台湾に行ったらぜひ陳三鼎のタピオカドリンクを!

陳三鼎は、公館駅にしか店舗がないため、わざわざMRTに乗って行く必要があり、観光客にはそれほど人気がないようですが、本当に美味しいので行く価値は大いにありです!帰りには国立台湾大学にも寄ってみました。

国立台湾大学

台湾に行かれる際はぜひ、陳三鼎のタピオカドリンクをお試し下さい!リピーターになること間違いなしです!

 

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

[台湾]鼎泰豊(ディンタイフォン)本店の小籠包! | Tabily
台湾の超人気火鍋店、無老鍋で鴨の血とアイスクリーム豆腐を! | Tabily
台湾での朝食は行列必須の豆乳人気店、阜杭豆漿に決まり! | Tabily
[台湾]十分(シーフェン)でのランタン飛ばしをレポート! | Tabily