香港の高級スーパー、Market Place by Jasons

iSQUAREの中にあるスーパーマーケット、[Market Place by Jasons ]へ。iSQUAREは尖沙咀(Tsim Sha Tsui)の中心部に位置していて、尖沙咀MTR駅に直結しています。

雨にも濡れずにいけちゃいます。

バスやミニバスもたくさん停車するので、色んな場所から便利でアクセスしやすいですよ。

待ち合わせ場所としても有名で前の広場はたくさんの人で溢れています。

香港のスーパー、Market Place by Jasons

 

そんなショッピングビルの地下にあるのが

Market Place by Jasonsです。

こちらは中高層向けのスーパーマーケットで、ローカルスーパーの[wellcome]も同じ系列です。

 

wellcomeより圧倒的に店内が綺麗。笑

ベビーカーでももちろん問題なく通ることが出来ます。

ばら撒き用お土産もこちらで探してみても良いと思います!

 

入ってみてまず驚くのは、日本のスーパーかな?と思うくらい日本食が多いです。

入り口からすでに日本直送の品がずらり。

香港のスーパー、Market Place by Jasons

 

写真の通り、フルーツも野菜も日本産のものがかなり多いです。「日本」というステッカーが貼ってある商品も。

香港のスーパー、Market Place by Jasons、日本の野菜や果物

 

日本のお菓子もたくさん。

香港のスーパー、Market Place by Jasons、日本のお菓子

香港のスーパー、Market Place by Jasons、日本のお菓子やスナック

 

こちらで人気のあるプチシリーズは、3つで23.7HKDです。

香港ドルは1ドル15円くらいなので、日本円だと350円。大体1つ120円くらいなので、日本のコンビニで買う時とそんなに差は無いかな?

(…でもプチシリーズってドラッグストアだと70円位で買えちゃいませんか??いのれお的にはプチシリーズはマツキヨで買うもの。100円超えはちょっと悔しい。)

 

他にもお寿司、お刺身もあります。

こちらのスーパーマーケットでお寿司はあまり珍しくない気がします。香港でもかなり浸透している様子。

香港のスーパー、Market Place by Jasons、お寿司屋お刺身

 

ちょうど働いてる方のお昼休みであろう時間に訪れたのですが、お寿司を買って行かれている方もいました。

 

生活の必需品、玉子もたくさん種類があります。

日本産やオーストラリア産が並んでいました。

香港のスーパー、Market Place by Jasons、日本産の卵

 

値段は大体ですが、30HKD前後。

高いなぁーと思いつつもまぁこれが香港価格なのかな。

 

わたしが今日買ったのはこちら。

宮崎の技。少しお安い22.9HKD、333円。

香港のスーパー、Market Place by Jasons、宮崎県の卵

 

ちなみに、

こちらの玉子は賞味期限がとっても長いんです。

use by 2018/02/01。 本日は2017/10/30。

 

うそやーーん。年明けてる〜。

香港に来て驚いたことのひとつ。

日本が賞味期限に厳しすぎるのかなぁとも思ったり。。。

 

 

最後にいのれおが本日買った食材たち。

香港のスーパー、Market Place by Jasonsで購入した食材

 

これで合計124HKD、日本円で約1,860円。

 

さぁ、今夜なに作るか分かりましたか?

そう、お好み焼きですね。

また次回〜。

 

 

▷iSQUARE

63 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

http://www.isquare.hk/index.php?lang=en

 

世界一安いミシュラン★で点心を食べよう![香港 Tim Ho Wan 添好運] | Tabily
[中村藤吉]香港でも抹茶が食べたい!その1 | Tabily
香港で子ども用品を揃えたい、、そんな時は | Tabily