世界一安いミシュラン★で点心を食べよう![香港 Tim Ho Wan 添好運]

東京の日比谷にも上陸したことで今日本でも話題ではないでしょうか?香港にある、世界一安いミシュラン星付きレストラン、「添好運(Tim Ho Wan)」をご紹介します!

香港の添好運(Tim Ho Wan)の奥運(Olympic)店外観
 


 
香港の添好運(Tim Ho Wan)の奥運(Olympic)店外観

 

添好運は、香港に2018.6月現在5店舗あって、今回私が行ったのは奥運(Olympic)店です。

奥運駅直結の奥運城(OlympianCity)という大きなショッピングモールの中に入っています。

香港のTim Ho Wan 添好運が入っている奥運城(OlympianCity)というモール

 

こちらの営業時間は10:00-22:00。
ランチタイムは12:30頃には席は満席。

ちなみに待ちがあっても回転は早いです!

東京だと何時間も…とのことですが、香港の添好運ではそんなことはありません。

 

この日私は11:30ごろに伺いました。

ベビーカーは畳んで入り口に置くよう言われます。

スーツケースも同じ場所に置かれていました。
座席近くに持ち込む事は不可です。

大人3人と赤ちゃん2人でしたが、待ち時間なくスムーズにボックス席に案内されました。

 

添好運の注文はチェックシート式で便利です。
メニューの横に頼みたい数を記入します。英語メニューも用意されています。

香港のTim Ho Wan 添好運のオーダーシート

 

添好運に来たらぜひとも食べて頂きたいのは、
酥皮焗叉燒包」です!

メロンパン生地の中に甘いチャーシューが入っているんです。

外はサクサクで中はフワフワ、温かいチャーシューの味は一度食べたら忘れられなくなります!

香港のTim Ho Wan 添好運の酥皮焗叉燒包

 

このほかにも、

香港のTim Ho Wan 添好運の点心
 


 
香港のTim Ho Wan 添好運の点心

香港のTim Ho Wan 添好運の点心

 

など、添好運には美味しい点心がたくさんあります。

Webサイトに写真付きで紹介されているので行く前にチェックされると良いかもしれません。
どれもお値段とてもリーズナブルなので、たくさん頼んでも安心です!

ちなみに注文しなくても自動的に温かいお茶が運ばれてきて、勿論お会計にもお茶代が含まれます。

お席代の様なものなので事前に知っておくと安心です。

 

最後に、中環店の添好運もざっと紹介します。

IFCの中にありアクセス便利です。
中環駅は空港を行き来するエアポートエクスプレスが止まり、またお店はインタウンチェックのすぐそばなので旅行の方に便利な立地にあります。

香港のTim Ho Wan 添好運の中環店
http://www.timhowan.hk/index.php

 

添好運のお店は人気なので、いつでも多少の行列がありますが、中環店は、ピークタイムに並んでも30分ほどの様です。

お持ち帰りなら15分程で提供されるので、スケジュールがタイトな方は持ち帰ってどこかで食べるのも手かもしれません。(※ただし、香港は公共交通機関での飲食厳禁なので注意です。)

香港に来たら添好運、ぜひ行ってみてくださいね!

かなりお得に、ミシュランを堪能できます!

Tim Ho Wan 添好運 公式サイト

 

中国・香港の人気&おすすめホテル☆
゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

[中村藤吉]香港でも抹茶が食べたい!その1 | Tabily
香港の高級スーパー、Market Place by Jasons | Tabily
香港で子ども用品を揃えたい、、そんな時は | Tabily