[デュッセルドルフ]シチリア系イタリアンレストラン L’anima

デュッセルドルフでイタリア料理を食べたい時にオススメなのは、L’animaというレストランです。広々とした店内にはシチリア地方を思わせるオシャレな家具が並べられ、誕生日や会社のパーティーなどでもよく使用されています。

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaの店内の様子

 


 

以前ここのレストランへ行った際、お腹を空かせた友人の4歳の息子さんが、まだ前菜も揃っていない中、「早くピザが食べたい!」と愚図ってしまったことがありました。

それを見ていた店員さんは、すぐに私たちのテーブルへ来て、「君が頼んだのはどのピザ?」と聞き、融通を利かせて前菜の前にピザを持って来て下さりました。

店員さんはとても親切で、店内とても居心地が良いです。

以下は、先日夫と二人で行った時に食べたメニューをご紹介します。
L’animaには、基本の定番メニューの他、毎日日替わりのメニューが7種類ほど用意されています。
季節の美味しい食材を利用したオススメ料理なので、オーダーの前にブラックボードは要確認です!

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaの日替わりメニューが書かれたブラックボード

前菜

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaの前菜

手前がパプリカのマリネ、真ん中がブロッコリーのサラダ、奥がズッキーニのグリル。

ズッキーニのグリルがとっても美味しい!ズッキーニ上にニンニクとパン粉とジャガイモを混ぜたものが乗せて焼いてあって、初めて食べた感じ!

他は見た目通りの普通の味で、特に感動はありませんでした。ただ、ブロッコリーのサラダは、オリーブの味が少しきついのが気になりました。

マルガリータピザ

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaのマルガリータピザ

 

ドイツのピザはカリカリ系で、チーズもパリッとしているものが多いのですが、このピザはちょうど良い柔らかさの生地で、チーズもとろーんと伸びていました。

トマトが多いので、すっぱそうに見えますが、実際には酸味があまりなく食べやすかったです。

 


L’anima の絶品ラビオリ

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaのラビオリ

 

ラビオリは絶品。感動する美味しさで、L’animaに来たら絶対に食べて頂きたい最もお気に入りのメニューです。
トリュフソースの香りが良く、中に入っているチーズも最高。
これを食べるためにデュッセルドルフに来ることがあるくらい美味しいです。

マリナーラパスタ

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaのマリナーラパスタ

 

マリナーラパスタは普通で、可もなく不可もなくという感じでした。
塩気はちょうど良かったです。
恐らく、絶品のラビオリの次に運ばれてきたので、印象が弱く感じたのだと思います。。

リゾット

デュッセルドルフのイタリアレストラン、L'animaのリゾット

 

リゾットは味が薄いし、量は多いしで正直美味しくなかったです。
まずいという訳ではありませんが、味付けが物足りない。なのに量は多いという。。

このリゾットも、ラビオリのソースと同じものにしたら良いのに、と思ってしまいました。
ラビオリが美味しすぎるので、ほかにも美味しいものを探すのですが、結局今のところラビオリがダントツ1番美味しいです。

L’anima の店舗情報

住所: Moltkestraße 108, 40479 Dusseldorf
Tel: 0211 28078048
E-mail: info@lanima-deli.de
公式サイト(ドイツ語): https://www.lanima-deli.de/
営業時間: 火曜~金曜 12:00 – 15:00(ランチ)、18:00 – 23:00(ディナー)

土曜日曜祝日 17:00 – 23:00

 

[デュッセルドルフ]駐妻にも大人気!チーズケーキが絶品のカフェ | Tabily
[デュッセルドルフ]sphere bayで美味しいタピオカドリンクを! | Tabily
[デュッセルドルフ] Aesop(イソップ)でオーガニックのお土産 | Tabily
デュッセルドルフでベビー&子供用品を買うならココ!Baby kochs | Tabily