[デュッセルドルフ]駐妻にも大人気!チーズケーキが絶品のカフェ

デュッセルドルフ在住の友人から、「日本人の口にも合うチーズケーキの美味しいカフェを教えてもらったので、今度一緒に行こう!」とお誘いの連絡があり、早速駐妻さん2人と行ってきました。


PYC cheesecake & galleryというカフェなのですが、駐妻さんたちにも大人気だそうで、女子会などにも使われているそうです。実際に行ってみて、ドイツに住み始めてから食べたチーズケーキの中で1番美味しかったので、tabilyでも自信をもってご紹介します!

PYC cheesecake & galleryのチーズケーキ

チーズケーキだけでも色々な種類があり、メニューを見ながらどれにしようか迷っていると、店員さんが英語で説明して下さりました。

デュッセルドルフは日本人が多いので、慣れているのもあると思いますが、このような心遣いは嬉しいですね。

ちなみに、奥さんがレジをされていたので、ご夫婦で経営しているお店のようでした。

今回はオレオチーズケーキにしました。チーズケーキ自体はお店の看板メニューのThe NY Classicと同じですが、底のビスケットの部分がオレオになっていて、絶品です。

デュッセルドルフのカフェ、PYC cheesecake & galleryのオレオチーズケーキ

 

ドイツの一般的なチーズケーキは、どっしりしていて、モソモソ。。チーズの味はほとんどしなくて、正直にいうと全然美味しくない!少なくとも私の口には合いませんし、何年住んでも慣れません。
私の好きだった、日本で食べていたチーズケーキとは違うんです。。。

でも、ここのは本当に美味しい!とびっくりしました。ドイツ流ではなく、ニューヨークのチーズケーキだそうです。

友人が頼んだ、ブルーベリーのレアチーズケーキも味見をさせてもらったら、さっぱりしていて美味しかったです。

デュッセルドルフのカフェ、PYC cheesecake & galleryのブルーベリーのレアチーズケーキ

 

別の友人の頼んだ、シナモンロールは、小麦粉のモソモソ感が強く、あまりお口に合わなかったようです。私も同感。。

デュッセルドルフのカフェ、PYC cheesecake & galleryのシナモンロール

 

結局、私の頼んだ、三角形のクラシックなチーズケーキが1番美味しかったね、ということで3人の意見は一致しました。


PYC cheesecake & galleryのドリンク

ドリンクメニューも豊富です。

PYC cheesecake & galleryのドリンクメニュー

 

メニューに抹茶ラテを見つけて、友人の一人は迷わずオーダーしていました。日本のものを見つけると思わず頼んでしまうのは、海外在住日本人あるあるですね。

レモンジンジャーとカフェラテも美味しかったです。

PYC cheesecake & galleryのレモンジンジャー

PYC cheesecake & galleryのカフェラテ

PYC cheesecake & galleryはデュッセルドルフでおすすめのカフェ

チーズケーキはテイクアウトもできるので、全種類挑戦したい!と思いました。まさか、こんなに美味しいチーズケーキのお店にドイツで出合えるなんて感激です!!
店員さんも親切で、お店の雰囲気も良いので、自信をもっておすすめできます。

モーニングもやっていて、サラダラップやベーグルも美味しいようです。

今回一緒に行った3人の中で私だけデュッセルドルフに住んでいないのが残念ですが、結構な頻度で訪れているので、再訪決定です!!

店舗の詳細情報

住所: PictureYourCity Weseler Strasse 65, 40239 Dusseldorf
Tel: 0211-6881 41 40
E-mail: krebs@picture-your-city.com
公式HP(ドイツ語): http://pyc-cheesecake.de/
営業日時: 火曜から土曜 10:00~18:00 (日月は定休日)

 

[デュッセルドルフ]地元で評判のおいしいギリシャ料理店 Estia | Tabily
[デュッセルドルフ]sphere bayで美味しいタピオカドリンクを! | Tabily
[デュッセルドルフ] Aesop(イソップ)でオーガニックのお土産 | Tabily
デュッセルドルフでベビー&子供用品を買うならココ!Baby kochs | Tabily