[デュッセルドルフ]地元で評判のおいしいギリシャ料理店 Estia

夏になると美味しい海鮮を使った地中海料理が食べたくなります。そこで、今回はデュッセルドルフにある、私のお気に入りのギリシャ料理店 Estia をご紹介したいと思います。

ドイツ人の間でも美味しいと評判のお店ですが、個人的にもドイツで今まで食べた中で1番美味しい海鮮リゾットがあったり、日本人の口にも合うメニューがたくさんあり、とてもオススメです。

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaの外観

 


Estiaのオススメのメニュー

Estiaは本当にオススメのお店で、何度も足を運んでいるため、最近ではメニューにもだいぶ詳しくなってきました。
以下にオススメのメニューをご紹介します。

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaのメニュー

前菜

タコのサラダ(Oktopus-Salat)

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaのタコのサラダ(Oktopus-Salat)

 

15,50ユーロ。
レモンの酸味とセロリの食感がアクセントになっています。新鮮なタコがたっぷりと使われていて、サッパリとした味わい。
Estiaでの1品目におすすめのサラダです。

ほうれん草のサラダ(Baby-Spinatsalat)

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaのほうれん草のサラダ(Baby-Spinatsalat)

 

10,50ユーロ。
癖のない生のほうれん草で、はちみつのドレッシングとの相性が抜群です。
上に乗っているイチゴは日本のもののように濃厚な甘さはありませんが、薄めの味でサラダにはピッタリで逆に食べやすいです。

イカのグリル(Gegrillte Baby Calamari)

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaのイカのグリル(Gegrillte Baby Calamari)

 

11,0ユーロ。
シンプルですが、塩加減がちょうど良くて美味しいです。

 


メイン

海鮮リゾット(Risotto mit Meeresfrüchten)

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaの海鮮リゾット(Risotto mit Meeresfrüchten)

 

15.5ユーロ。
この記事の冒頭でも少し触れましたが、このリゾットは本当に絶品!!!今までドイツで食べたリゾットの中で1番です。
ニンニクが効いていて、海鮮の旨みがぎっしり。
Estiaにきたら、迷わずメインにはこの海鮮リゾットをオーダーして頂きたいです。ドイツ在住の方には、このリゾットを食べるためにEstiaに行っていただきたいレベルにおすすめです!!

その他のメイン料理

海鮮リゾット以外にも美味しいメイン料理を探し中ですが、今のところ見つけられていません。
あえて言うなら、白身魚とラム肉もまぁ普通程度には美味しかったです。

やはり人数分海鮮リゾットを頼むのが正解かと思います。

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaの白身魚

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaのラム肉

ドリンクとデザート

ドリンクとデザートだけはいつも決まったものをオーダーしていて、全然開拓できていません。

チェコ発祥のPilsビール。サッパリとした味わいが、ギリシャ料理によく合います。とにかく夏に飲みたくなるビール!

デュッセルドルフのギリシャ料理店、EstiaのPilsビール

 

デザートのプリンは、特別美味しいという訳ではなく、見た目通りの普通のプリンなのですが、なぜか食後に食べたくなってしまいます。

デュッセルドルフのギリシャ料理店、Estiaのプリン

Estia 店舗情報

住所: Heerdter Landstraße 245, 40549 Düsseldorf
Tel: 0211 56 925 325
公式サイト(ドイツ語): https://www.estia-restaurant.de/
E-mail: info@estia-restaurant.de
営業時間: 水曜から月曜 12:00~0:00(火曜定休)

 

[デュッセルドルフ]駐妻にも大人気!チーズケーキが絶品のカフェ | Tabily
[デュッセルドルフ]sphere bayで美味しいタピオカドリンクを! | Tabily
[デュッセルドルフ] Aesop(イソップ)でオーガニックのお土産 | Tabily
デュッセルドルフでベビー&子供用品を買うならココ!Baby kochs | Tabily