[スペイン]グラン・カナリアのおすすめレストラン

Grüß Gott! 前回、常春のグラン・カナリア島への旅について記事にしましたが、今回はその時に食べた、グラン・カナリア飯にフォーカスをしてご紹介したいと思います。

まだ本編をお読みでない方はこちらからどうぞ。
[スペイン]ヨーロッパのハワイ!?常春のグラン・カナリア島へ

スペイン本土と同じようなタパスやパエリアを期待していましたが、、、うーん、やはり地理的にも離れているせいか、食文化は多少異なっている印象を受けました。

滞在中に訪れたレストランをご紹介します。

Grill Costa Mar

滞在中、2回お世話になりました。電話で予約したら、名前がちゃんと伝わってなかったです。日本人の名前は難しいらしい。頭文字しかあってなかった(汗)!!!でも、そんなことも豪快に笑い飛ばす店主のおばちゃんがステキでした。

盛り付けも量も豪快。
エビ好きにはたまりません。

グラン・カナリア島のGrill Costa Marのエビ料理

 

タパスの盛り合わせ。
バルセロナで食べたタパスとだいぶ違うような・・・。

グラン・カナリア島のGrill Costa Marのタパス盛り合わせ

 

ヒラメ?の丸焼。
本日のおススメの魚から選びました。
見た目にちょっとびっくりしましたが、身はやわらかくてさっぱりしていました。

グラン・カナリア島のGrill Costa Marのヒラメの丸焼き

Restaurante Cinque Sensi

つづいてはこちら。創作イタリアン料理店です。シーフードのパスタが美味しかったです。
お洒落な量でした。

グラン・カナリア島のRestaurante Cinque Sensiのシーフードパスタ

 

こちらは白身魚。上品な盛り付けです。

グラン・カナリア島のRestaurante Cinque Sensiの白身魚

Restaurante Fusion Nube

こちらはフュージョン料理店。フュージョンという響きが怪しかったのですが、口コミもよさそうだったので試しに行ってみました!

魚介にも少し飽きてきたので、思い切ってお肉を注文。
スペアリブは身がほろほろで美味しかったです!

グラン・カナリア島のRestaurante Fusion Nubeのスペアリブ

 

お洒落イカリング。こちらも美味!

グラン・カナリア島のRestaurante Fusion Nubeのイカリング

 

アヒージョにハズレなし!

グラン・カナリア島のRestaurante Fusion Nubeのアヒージョ

 
クリスマス休暇の時期とあって、人気のレストランは観光客でいっぱいでした。
少し早目?の19時~19時半前後に行くと、予約なしでも入ることができました!
20時以降だとディナー難民になっている人を何人も見かけたので、少し早目に夕食に出かけると席を確保しやすいと思います。

ちなみに、レストランメニューはスペイン語、英語、ドイツ語の他にもノルウェー語、スウェーデン語、デンマーク語、フィンランド語が必ずと言っていいほどありました。北欧からの観光客が多いんだなぁーという発見でした。みんな、太陽を求めてヨーロッパ中からやって来るんですね~。

おまけ

Clipperは、ピンクのパッケージが目印のグラン・カナリアで愛飲されている炭酸飲料です。
駄菓子屋さんにありそうな、なんとも色鮮やかな甘い飲み物です。一度おためしあれ!

グラン・カナリア島のClipperというソフトドリンク

 

マヨルカ島の最高級ホテル、The St. Regis Mardavall Mallorca Resort | Tabily
クラブとパーティーの島!?「イビサ島」の基本情報と滞在先ホテル | Tabily
[イビサ島から40分]地中海一美しいフォルメンテーラ島のビーチ | Tabily
[イビサ第2の街]美しいサンセットで有名なサン・アントニ(San Antoni) | Tabily