フィンランド発カフェRobert’s CoffeeとスムージースタンドJUNGLE JUICE BAR

今回はヘルシンキ滞在中に利用し、これから行く人にもおすすめしたいと思った、カフェとスムージースタンドを一つずつご紹介させて頂きます。どちらもフィンランド発のお店なので、ヘルシンキにこれから行かれる方はぜひお立ち寄り下さい!

Robert’s Coffee (ロバーツコーヒー)

ヘルシンキの街中で頻繁に見かけるカフェ、Robert’s Coffee。フィンランド国内だけでも40店舗以上あるそうで、旅行中に通りかかった店舗もどれも地元の人々で賑わっていました。そんなRobert’s Coffee 、朝食に利用してきました。

Robert’s Coffee
 

北欧最大のデパート、ストックマンの正面入り口にある店舗へ朝の7:30に行ったところ、出勤前の人々で大混雑していました。テイクアウトされる方も多かったです。テーブルに座っている人もゆっくり本を読んだり、という感じではなく、サッと食べてサッと出て行く方ばかりでした。回転率はかなり高め。観光客は私たちだけです。

STOCKMANN

 

テイクアウトしてホテルで食べようと思っていたのですが、運よくテーブル席に空きが出たため、お店で食べていくことにしました。

私はサンドイッチとホットチョコレートをオーダーしました。サンドイッチは、フレッシュな素材を生かして、無駄な味付けなどはしていないのですが、その素朴な味が美味しい!たっぷりのクリームがトッピングされたホットチョコレートはサイズも大きく、甘くてクセになりそう!

Robert’s Coffeeのサンドイッチ

Robert’s Coffeeのホットチョコレート
 

主人は、シナモンロールとホットチョコレートを。
シナモンロールは甘すぎず、日本人の口に合う、ちょうど良い甘さだったそうです。

Robert’s Coffeeのシナモンロール
 

コスパも良くてヘルシンキの人々に愛されているのも納得です。朝の忙しい時間だったので、次回はお昼のゆっくりした時間にも行ってみたいです。
 

JUNGLE JUICE BAR

スムージースタンドなんですが、こちらも Robert’s Coffee同様、ヘルシンキでよく見かけます。
マリメッコで買い物をした後、同じESPLANAD GALLERYに入っているスタンドに行ってみました。

JUNGLE JUICE BAR
 

スムージーを飲むと決めていたのですが、メニューが豊富で迷ってしまいます。とりあえず、スムージーメニューの一番上にあった、EL TUCANをオーダーしました。マンゴー、ストロベリー、バナナ、オレンジが入ったスムージーです。

JUNGLE JUICE BARのメニュー
 

このように作り置きされたスムージーも売られていますが、私はフレッシュな方が良いのでその場で作ってもらうことにしました。

JUNGLE JUICE BARの作り置きスムージー


 
店員さんは一人なのですが、待つこと五分。目の前でフルーツを切り、スムージーを作ってくれました!お店に立てるようになるまで、厳しい研修があり、一人前になるのは大変らしいです。他にお客さんがいなかったので、そんな話もしてくれました。とても美人で笑顔の可愛い店員さんでした。

JUNGLE JUICE BARでスムージーをオーダー
 

甘酸っぱくて美味しい!目の前で作ってもらっただけあり、フレッシュ!!結局ヘルシンキ滞在中は毎日このEL TUCANを飲むことになりました!

JUNGLE JUICE BARのスムージー、EL TUCAN

 
 

ヘルシンキのホテル予約はこちらから!

ヘルシンキ発の現地ツアー予約はこちらから!
icon

 

ヘルシンキで訪れたい、中央駅から徒歩圏内の定番観光スポット4選 | Tabily
フィンランドでマリメッコ本社のアウトレットと社員食堂へ♪ | Tabily
タリンのオススメ観光スポット7選!ヘルシンキから日帰り | Tabily
[海外旅行にオススメのWi-Fi]大手3社のレンタル料や手数料を徹底比較 | Tabily
[ヘルシンキ]Raguでトナカイを食べてみた!大人気ロマンチックディナー | Tabily