マカオ人気No.1のエッグタルト!マーガレット・カフェ・エ・ナタ

香港やマカオはエッグタルト発祥の地と言われています。イギリスやポルトガルの洋菓子のレシピに、中華料理の茶碗蒸しのレシピが融合してできたお菓子と考えられています。

マカオを訪れるなら、是非とも名物のエッグタルトは食べてみたいもの!
今回は、そんなマカオの中でも特に人気のお店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)について紹介したいと思います!


マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)の基本情報

ホテルエリアからの行き方

半島側のど真ん中にあります。(Grand Lisboa Macau、新葡京酒店)とセナド広場(議事亭前地)のちょうど中間あたり、それぞれから歩いて5分程度の場所にあります。

大通りから、小路に入った場所にお店があるので、注意が必要です。

マカオのエッグタルト店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)への行き方

 

今回宿泊していた、グランド・リスボア・マカオ(Grand Lisboa Macau、新葡京酒店)側から行くと、この六福(Lukfook Jewellery)という宝石のお店が目印です。この横の細い道をまっすぐ歩きます。

マカオのエッグタルト店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)へ行く際の目印になる六福(Lukfook Jewellery)の看板

 

少し怪しげな道を歩くと、そのうちマーガレット・カフェ・エ・ナタは右手に出てきます。
常に人で混雑しているので、すぐわかると思います。

マカオのエッグタルト店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)のある小路

 

これがお店の外観です!
年季の入った外観からは、お菓子屋さんという感じは全くしませんが、やはり人気店のため活気がある様子が伺えます。

マカオのエッグタルト店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)の外観

詳細情報

住所: 新馬路馬統領街金利來大廈17B地舖(G/F, 17A Rua Alm Costa Cabral R/C, Avenida de Almeida Ribeiro)

Tel: +853 2871 0032

営業時間: 月曜、火曜、木曜、金曜: 08:30~16:30
土曜、日曜: 10:00~18:00
※水曜は定休日
(売り切れると営業時間内でもお店は閉まりますので、ご注意を。)

 


マーガレット・カフェ・エ・ナタ店内の様子

マカオのエッグタルト店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)店内の様子

 

店内は小さく、常に混んでいるため、イートインできるようなスペースはありませんが、店のすぐ外に椅子とテーブルが並べられており、そこで食べらるようになっています。

ただ、私が行った時は、天気が悪く、食べ歩きの客が少なかったのか、席は埋まっていました。

マカオのエッグタルト店、マーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)の外のイーティングスペース

エッグタルトをオーダー!

店内では、看板商品のエッグタルトのほか、パンやドリンクなども売っていました。

人は多かったのですが、回転が早いため、お店に到着してから5分ほどで、注文することができました。

お店の人は、あまり英語が通じる感じはしませんでしたので、オーダーするのに緊張しましたが、「エッグタルト!」と言って、並べてあるエッグタルトを指差せば、通じました。箱買いもできるようでした。

1個HKD10(だいたい150円)!!!

アツアツできたてのエッグタルトから、甘い良い匂いがします!

マカオのマーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)のエッグタルト

マーガレット・カフェ・エ・ナタのエッグタルトは超オススメ!

お店のすぐ外のイーティングスペースが混んでいたため、私はホテルに持ち帰ち帰ることにしましたが、ホテルが近かったため、アツアツの状態で食べることができました!

マカオのエッグタルトはこのクリームブリュレ風の焼き目が特徴です!
味はカスタードクリームが甘すぎず、あっさりしてとても食べやすかったです!

マカオのマーガレット・カフェ・エ・ナタ(Margaret’s Cafe e Nata)のエッグタルト

 

エッグタルトの他にも売られていた、サンドイッチなどもできたてを食べられるようなので、次回は挑戦したいと思います!

でもまずは、このお店のエッグタルトを味わってみて下さい。香港やマカオで今まで色々なお店でエッグタルトを食べてきましたが、やはりここはトップレベルのおいしさだと思います。個人的に1番好きな味

営業時間内でも売り切れると、お店が閉まってしまうので、なるべく早めに行くようにしましょう。

マカオの街歩きで少し疲れたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

中国・マカオの人気&おすすめホテルをチェック!

マカオの現地ツアーをチェック!
icon

[香港の高級レストラン]Yan Toh Heen(ヤントーヒン)で広東料理 | Tabily
世界一安いミシュラン★で点心を食べよう![香港 Tim Ho Wan 添好運] | Tabily
[香港人気No.1] 鏞記(ヨンキー, Yung Kee)でガチョウのローストを! | Tabily
[海外旅行にオススメのWi-Fi]大手3社のレンタル料や手数料を徹底比較 | Tabily
[中村藤吉]香港でも抹茶が食べたい!その1 | Tabily